You are currently browsing the monthly archive for 5月 2009.

[N] 浦和レッズ・山田直輝、都築を利用して日本代表に溶け込む

あのシーンで4点目を演出した山田の判断は正しく、すげーなあって思いました。でもね、でもね….
3−0で勝っていてロスタイムだったあの状況、失敗してもいいから自分でゴールに向かって欲しかったです。

FWの絶対条件って、「ゴールに飢えている」ってことだと思うんですよ。日本人の著名なFWって、古くは釜本の時代からみんなそうじゃないですか。確率の問題じゃないと思うんですよ。

確かに
あの状況で周囲が見えていて、「あとは蹴るだけ」っていうパスを出せるセンスはすごいです。あの若さでそんなことはできるのは彼だけでしょうね。でも、
「FWの資質」っていう点ではなあ。。。。

手段を選ばずにゴールを狙うFWが怖くて仕方なかった元GKのワタクシの個人的な意見ですが。

広告

【ガンダムミクシア】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を歌って踊ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

まさに才能の無駄遣い….

NHKニュース 北朝鮮 短距離ミサイル発射も

やりたい放題。けど、技術力が低すぎてあんまり真剣に取り合ってもらえないってのが本当のところ。アジア諸国での内輪受けってとこだね。

ドコモの法人向け端末「F-06A」、microSD関連の不具合

今回の夏モデルの携帯は不具合が相次いでいますがしょうがないんですよ。不景気のあおりで開発費をケチってるんですから。とは言っても、開発そのものにかかる分は今までと変わらないと思うんですよ。だから、開発後の機能検証の費用をケチってるんではないかと。だとすると、評価が万全じゃない状態で出荷されますから、不具合が出まくってるんですよねえ。

iPod touchの後追いを超えた! ソニー「ウォークマン X」のどこが史上最高峰か? – デジタル – 日経トレンディネット

けど、もう苦しいっしょ。こんだけiPodシリーズが市場を席巻してるんだから、とっとと見切りをつけて豊富に持つコンテンツをiTunes経由で販売することを考えた方が戦略的にも有利だと思うけどね。

[N] ビールデンバー、今日は14時からです!

休日は混むんだろうなあ。

NHKニュース 米大統領“国際社会に反逆”

「最近の北朝鮮の言動から見れば驚くべきことではないが」の一節にすげーうけた。「北朝鮮」を別な文言に変えて使ってみたいwww

脂肪を消費しやすくなる炭酸飲料「ヘルシアスパークリング」試飲レビュー – GIGAZINE

非常にまずいですwww

焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー – GIGAZINE

過去に似たような系統のお店にチャレンジしたことあるんですが、結構食べられないもんなんですよねえ。チーズやら何やらで結構脂っこいからねえ。

人の話を理解する気がない人の相手は疲れるぜ。主張は大いに結構。でも、その主張に客観性がないことを指摘されて答えられなくなった途端に「普通に考えたら」「常識的に」とか言うのはやめてほしい。つーか、人の話を聞いてないんだよね、理解する気がないから。でも、反論されたってことだけは分かるみたいなんだわ。

で、オウム返しに「普通に考えたら」「常識的に」を接頭語に反対のことを言ってみた。そしたら、キレられちまったよwww。自分が同じことしてるって自覚がないんだろうな。

理解する気がないなら議論しかけてくんなよ。「偉い自分の言うこと聞け」ってなら最初からそう言って、責任もとって欲しい。でも、このタイプの人は絶対に自分ではリスクをとらないので、最終的には人のせいにするんだよね。

あ〜、内向きに無駄な労力使ってる状況じゃないのに。。。大丈夫かな、うちの会社。。。。。。。。

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

上位クリック

  • なし

Blog Stats

  • 12,742 hits

Twitter